岡山県高梁(たかはし)市からNHK全国放映2回目

明日2009年11月9日(月)20:00~20:45にNHK総合・デジタル総合TVで岡山県高梁(たかはし)市から、「鶴瓶の家族に乾杯」でゲストに高橋英樹さんを迎えて2回目として全国に放映されますからぜひご覧になって下さい。

画像


高橋英樹をゲストに迎え、岡山県高梁市を旅する後編。

古い町並みがあると聞き、弁柄(べんがら・インドのベンガル地方を由来とするオランダ語起源で、赤色顔料の酸化第二鉄)の生産で古来有名な吹屋地区を訪ねた高橋は、元気に暮らすお母さんたちとの出会いを繰り広げる。

さらに、名産のブドウ農家を探し、初軽トラ体験をする…。一方、成羽地区の商店街を訪ねた鶴瓶は、たくさんの時計に囲まれて暮らす不思議な人物と出会う。

さらに町おこしで商店街に小さな神様の人形が並んでいることを聞き、探してみると…。2人のぶっつけ本番旅の結末は?

探偵・金田一耕助の出てくる「八墓村」のロケ地として使われた「広兼邸」とか、中世の河川交通の記念碑「文字岩・歌石」等もこの地区にあり、大変珍しいが、今回は出るかどうか?

高梁吹屋地区:
http://www.h7.dion.ne.jp/~fm1401/tabi020505/tabi020505.htm

高梁市成羽川、笠神の文字岩、歌石:
http://www.jaja.co.jp/ts/iroiro/bit/bit.htm

鶴瓶の家族に乾杯URL:http://www.nhk.or.jp/kanpai/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント