エコポイントの申請・交換空振り(滑り込みセーフ)

去る2009.9.28に、エコポイントの申請と郵便局の「ふるさと小包2009年春夏用カタログ(期限9月30日用)」にて商品の交換を申請していましたが、エコポイント事務局に申請書が着いてもたもた審査されている内に、春夏用の交換期限が済んでしまい、カタログは2009年秋冬用に切り替わってしまい、哀れ当方の商品申請は差し戻しになって交換申請してから2ヵ月後の2009.12.2に自宅に戻ってきました。

私のエコポイント申請・商品交換のあらまし:
http://maniwa-circle.at.webry.info/200910/article_1.html

カタログが変わっても説明図も品物もポイントもまったく同じ(商品コードは異なる)なのですから、融通を利かして送ってくれてもよさそうなものですが、そこはお役所仕事で、月が代わり、カタログや商品コードが代わったからとあっさり撥ねられちゃいました。

滑り込みセーフというのは、一応ポイントの申請だけは受け付けてもらい8000点のポイントを次回商品申請まで(交換最終日2012.3.31)預かっておくといってきましたからです♪♪

ポイント申請そのものの受付は来春以降も継続してほしいですがどうなることやら??

こうなったら、こんなこともあろかと、予ねて送ってもらっていた「2009年秋冬用ふるさと小包のカタログ」で意地でも商品を貰ってやるんだから^0^ππωω

皆様も「ふるさと小包」でエコポイントの交換をされる時には充分日にちの余裕を見てカタログの変わり目には、暫く待って、新しいカタログが有効になりそうな時に交換の申請をなさって下さい。

以上、老婆(爺)心ながら^0^ππωω

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2009年12月03日 19:24
hirokatoさん~こんばんは

我が家もクーラーを新調した分を先月ようやく~
書類を郵送しました。
デパート商品券にしましたが・・・
数か月後にしか、届かない??らしいですね。
忘れた頃に届くのでしょうか?
それとも・・・書類の書き込み不都合で~
戻ってくるかも~ですね
2009年12月04日 00:15
tentenさん、エコポイントの申請と、商品(券)の引き換えを依頼されたようですが、無事に商品券が届くようにお祈りしています。

といっても券が来るのは早くて来年の1月末でしょうから、来年の事を言って鬼に笑われないようにして下さい。

当方は、昨2009.12.2に上記のような現行の「2009年秋冬号のふるさと小包カタログ」でエコP 事務局の方にすき焼き用牛肉、活き車えび、讃岐うどんに交換再申請したので、品物さえあれば今度は鬼の笑う来年の1月くらいには現物が到着するかもしれません。

贅沢な悩みは、牛肉と活き車えびが同時に到着したら、毎日牛肉のすき焼きと活き車えびの水炊きで過ごさなければならなくなったら、どうしようか等と笑っていますよ。

鳩山首相など金持ちは、こんな毎日が暮れから正月過ぎまで続くんでしょうね。