NHK第60回紅白歌合戦

 視聴率低迷が叫ばれて久しいながらも、大みそかの定番といえばやはり「NHK紅白歌合戦」だ。国民の半数がみる人気番組の現場は、当然ながらプラチナチケットの最高峰としてそびえる。

 今年2009年は10月30日必着の往復はがきで受け付けた観覧希望には全国から応募が591,274通と殺到。NHKホールの客席3000に対し、1353通に当選が通知された。倍率たるや437倍!! しかも入場できるのは1通につき2人限定。応募にはお客様番号といって、受信料払い込みの証拠となる番号が必要なので、やや倍率が下がったようだ。

 然しチケットを入手した人はもう「神わざ」としか言いようがない。

 当方も この無謀ともいえるチケット争奪戦に、往復はがき2枚でチャレンジ、12月5日にあわれ、敗退の通知が舞い込んできた。

 2009年の大晦日は、半分寝ながらでも、コタツにもぐりこんで、子守唄代わりに紅白歌合戦の視聴としようか。

紅白応援隊BLOG:
http://www.nhk.or.jp/kouhaku-blog/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2009年12月07日 14:12
hirokatoさん~こんにちは

凄い倍率なんですねぇ。
当選したら~ほんと、神技ですよねぇ。
けど・・・ライヴで観ると~迫力があって最高!!
でも~温かな家で、お茶を飲みながらの観戦も
また最高ですよねぇ(^^♪
紅白終了間際に、近所の八幡さまにお札を頂きに
行きますが・・・今年いや来年は、ひとりで行く事に
んりますわ。毎年~母とふたりで行ってましたが・・
父があんなことになりましたから~ひとりにして
おく訳にもいかず・・・。
hirokatoさんは、何時お参りにいかれますか??

甥っ子が、えらい事になりました。
ブログにしましたので~覗きにいらして下さいね。

一年って・・・早いですねぇ
2009年12月08日 00:15
tentenさん、こんにちは。

当方は、元日の朝になってから、近所の神社にお参りに行こうかと思っています。

しっかりお父上の様子を見てあげて下さい。